ページの先頭へ戻る

遺品整理・生前整理でお困りならHEARTNIZEへお任せ下さい!

まずはお気軽にご相談ください!

0120-777-399

受付時間:午前10時~午後20時

作業完了後に必要なこと

作業完了後に、どのようなことが必要になるかをまとめました。
整理されたご遺品はその後どのように扱われるのだろう、と心配に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ここでは、ご遺品の行方について、ハートナイズ独自のサービスのこだわりもご説明いたします。

作業終了後

作業終了時の確認

作業終了時の確認

作業終了時に、お部屋のご確認、遺品整理作業で見つかった貴金属や通帳、印鑑、証明書等の貴重品のご確認をしていただき、作業完了となります。
作業内容に問題がなければ、現金またはクレジットカードにて料金をお支払いいただき、遺品整理は完了となります。
遠方で当日のお立会いが難しい場合は、事前の銀行振込でのお支払いも承っております。

ハートナイズでは、万が一引き取らせていただいたお品の中に、お探しものや貴重品と思われるものが見つかった場合、その旨をすぐにご連絡させていただきますので、ご安心ください。

遺品整理後

形見のお品の配送

形見のお品の配送

遠方の親族に形見分けのお品を送りたい時など、指定の配送先へお届けいたしますのでお気軽にお申し付けください。
(※別途配送費用がかかります)

ご遺品の供養

ご遺品の供養

故人が生前大切になさっていたご遺品をはじめ、お仏壇や人形など、不要だからといって処分するのは ご遺族にとって心苦しく、なかなかできることではございません。
ハートナイズでは、処分するには忍びない思いの詰まったご遺品を、ご遺族のご要望に沿って手厚く供養させていただきます。
お寺へ自ら足を運んで供養を行うのは、時間も労力もかかり大変です。遠方でなかなか対応が難しい方には、合同供養サービスのご提案もさせていただいております。

リサイクル品の整理

リサイクル品の整理

ハートナイズでは、残りのご遺品を適正に分別し、可能な限りリユース品・リサイクル資源として再利用することで、少しでも廃棄費用を削減し、ご遺族のご負担を減らすことを第一に考えております。
また、社会貢献の一環として、家具・家電・衣類など状態の良いものを、震災等の被災地や海外へ寄贈し、必要としている人に届けさせていただきます。ひとつでも多くのお品が有効利用できますよう、資源循環に努めております。

故人の思いにまた会える遺品整理。
ハートナイズでは、最後まで責任を持って適正に
進めさせていただきますので、安心してお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談専用ダイヤル

0120-777-399

受付時間:午前10時~午後20時

メールでのお問い合わせはこちらから